#7 生存報告と模試について

お久し振りです。

最近は朝から晩まで勉強で、浪人生は勉強しかすることが無いんだなと痛感しています(汗

そんな訳で書く余裕があまり無く、更新を怠っていました(泣

最近カスタムしたバカ高いMacBook proを買ったのでそれで書いてます。

最近の僕の一日をグラフにしました。

f:id:rinblogun:20200410225033j:image

こんな感じです

意外とぎゅうぎゅうのスケジュールですが1週間に1日は勉強時間を6〜8時間ぐらい取ってその日の課題が終わらなくてもそこで打ち切ってあとは息抜きをするという事を行なっているのでなんとかやって行けます(笑

模試を受ける予定でしたがコロナの影響で全統は全て中止し、駿台の模試も中止になったそうです。そこで残った唯一の模試が、『東進模試』です。

現役時には大変お世話になった模試ですが、母数も少なくわざわざ東進生でもないのに受けに行く価値があるのか。なんて考えてます。

また、日本史を初学で始めてはや半ヶ月ほど経ちますが、やっと中世には入れそうです。

数学の勉強時間が日本史のせいで多少減りましたが、そこは5月から数学の重きを置いていくようにしようと思います‼︎

英語に関しては単語は鉄壁を4週ほどしました(ここで言う1週はその日のうちにわからない単語が0にすると定義します)

熟語は解体英熟語(あまりやっていない)

文法は英文法語法1000をしています

現在塾は2つ掛け持ちしていて

また数学はMENSA会員で東大出身の人に1週間に90分個別指導を、

英語と国語は別の東大出身の先生に1週間に90分個別指導をさせて頂いてます。

現役時にこの塾行けば良かったなと後悔しています。

最後に最近の勉強記録を載せて終わりにしたいと思います。

f:id:rinblogun:20200410225041j:image

f:id:rinblogun:20200410225100j:image

f:id:rinblogun:20200410225106j:image

f:id:rinblogun:20200410225125j:image