#5 日本史B 独学開始

どうもこんにちわ。凜々です。

今日の勉強時間は寝る前にやる勉強を含めて約5時間ぐらいです。

勉強時間が全てではないけどそれにしても少ない(汗

徐々に勉強量を回復させないといけないなっと思いました。

 

僕の通ってる東進は休みではないらしいので明日から行こうかなと。

 

今思ったのですが

本格的に浪人生を始めたらブログの更新がキツくなりそうですが

出来る限り更新頑張ります。

 

今日のタイトルにある日本史に関して。

 

f:id:rinblogun:20200302230708j:image

とりあえずかき集めてきました‼︎

僕は3年間理数科みたいなところにいて、日本史に関しては

一切触れていませんでした。

 

ルートとしては、日本史なぜと流れ→スピードマスター(1問1答を開始)→共通テスト予想問題

これで共通テスト対策をし、武田塾のルートと自分の苦手得意を踏まえ、塾の先生と相談し、

日本史をMARCH→早慶ルートへ進めるつもりです。

慶商を狙うだけでこれはかなり英数国に使う時間が減りそうですから

最悪慶應商学部を捨てて、日本史を共通テストレベル迄上げてから、

それ以上の対策をすると言うことも覚悟しています。

 

とりあえず努力量でカバーして他教科との均衡を保っていきたいです。

 

今日は以前紹介した

こちらを読破しました。

読んだ感想は『言葉は芸術』だと感じました。

少しでも普通の発言をしないで少し捻った言い方を考えてみようと思いました。

 

それではまた明日。